TOPICS

23.10.02

お知らせ

株式会社フロンティア・フィールド(本社:東京都港区、 代表取締役社長CEO:佐藤 康行、 以下フロンティア・フィールド )は、高野秀敏氏が当社アドバイザーに就任したことをお知らせいたします。

■就任の背景
フロンティア・フィールドは当社が目指すビジョン「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」の実現に向け、医師・看護師の業務DX促進に寄与し働き方改革につなげるICTプラットフォームサービスとして「日病モバイル」を2020年に開発、および販売を開始しております。販売開始後3年が経過し、現在約60病院(予定含む)および2万人以上の医療従事者の方にご利用いただくまでに至っております。(2023年6月末現在)
 また、2023年7月には組織強化により「日病モバイル」の利便性、利用価値を更に向上させていくため、シリーズC資金調達が完了しました。
今回このタイミングにて、高野秀敏氏をアドバイザーに迎え、確固たる人事・組織体制、事業戦略を構築し、より一層の成長を拡大するために、人材領域、上場支援、実業家としての長年の経験と知見に基づき、多面的にご助言いただく事となりました。それにより、今後更なる医療業界のDXを加速してまいります。

[アドバイザー 高野 秀敏 ]

■高野秀敏氏 プロフィール
株式会社キープレイヤーズ代表取締役。
1999年にインテリジェンスへ入社。2005年にキープレイヤーズを設立し、これまで4000名以上の経営者の相談や11000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行い、会社経営支援やスタートアップ転職支援の活動に従事。またメドレー、クラウドワークスなど過去55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を、国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。165社上場支援、7社投資先上場、2社創業から役員で上場。東北大学経済学部卒。
 

■高野秀敏 コメント
私は、フロンティア・フィールド社のビジョンである「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」という壮大な目標に深く共感し、この度アドバイザーとして参画させていただくことになりました。同社の「日病モバイル」サービスは、医療業界において革新的かつ重要な役割を果たし、医師や看護師の方々の業務をデジタル化し、働き方改革に貢献しています。このサービスがさらに多くの病院や医療従事者に利用され、日本の医療がより効率的で質の高いものとなることを心より願っております。 
シリーズCの資金調達が成功したことで、「日病モバイル」のサービスがさらに洗練され、利便性や利用価値が向上するでしょう。私の経験と知見を活かし、同社の成長と、更なる医療業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させるための戦略や組織に貢献できることを楽しみにしております。 
フロンティア・フィールド社とともに、医療の未来を創り上げ、全ての患者様や医療従事者の方々にとって、より良い医療環境を提供できるよう、全力でサポートさせていただきます。医療業界のさらなる発展と、社会に貢献できる企業として、共に歩んで参りたいと考えております。

■今後の採用強化について
更なる採用加速による組織強化を図ります。一緒に医療業界を変革いただける熱い志をお持ちの方の応募をお待ちしております。当社採用HPはこちら
 

■会社概要
社名    :株式会社フロンティア・フィールド
所在地    :東京都港区芝浦1丁目1番1号 浜松町ビルディング14階
代表者    :代表取締役社長 兼 CEO  佐藤 康行
設立    :2016年7月
事業内容:医療機関専用スマートフォン「日病モバイル」の企画・開発・販売・保守
URL    :https://www.frontierfield.co.jp/

この記事をシェアする

PAGETOP